So-net無料ブログ作成
検索選択

母、来たる [食事]

一週間前の4/5 マサキ母が遊びに来ました。
昼過ぎには自宅に着き、のんびり過ごしてたところ、コウのお母さんが来ました。
マサキ兄からのお土産を渡し、お母さんが大感激[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]大喜びでした。

中身はコレ↓
みどりちゃんケーキ.jpg

フルーツのロールケーキ。以前マサキの実家にお母さんが行ったとき、
兄が買ってくれたもので、甘いもの好きのお母さんは、以来あのケーキは美味しかったわ[わーい(嬉しい顔)]と口癖のように言うので、兄に話した所、お土産として持っていく様、母に預けたらしいです。
と言っても、3時間半の道のり・・・痛む心配があり保冷バッグにこれでもか[exclamation]
という位の保冷剤を入れてたので持ち運ぶ母が大変だった・・・[がく~(落胆した顔)]
東京駅からはもちろんマサキが運びましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
運び方を失敗したせいで、ネームがかいてあるプレートがずれちゃいました[ふらふら]
兄、渾身のネタだったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろんマサキ母からも、コウのお母さんに羊羹、スイートポテトなど甘いもののお土産がありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

マサキ母が来たので、コウが予約してくれたいつものレストランへ・・・
4人でディナーコースをいただきました。

前菜 甘酸っぱいソースが春っぽかったなぁ

2013-4.5-1.jpg

スープ カボチャのポタージュ

2013-4.5-2.jpg

料理 鯛のポアレ

2013-4.5-3.jpg

肉料理 W母とマサキは牛ヒレのステーキ コウは牛ロースステーキ共に生ハム添え

2013-4.5-4.jpg

2013-4.5-5.jpg

温野菜盛り合わせ ポテトグラタンが美味しかったなぁ

2013-4.5-6.jpg

サラダ 

2013-4.5-7.jpg

デザート チョコレートムースがあまり甘くなく食べやすかったな

2013-4.5-8.jpg

ちなみにマサキ母はワインのボトルを1本あけました。


by マサキ

ランチとお散歩 [食事]


去年のクリスマスディナーを食べたお店にランチに行きました。
(2012年12月25日のブログ参照)
ランチは初めて[るんるん]
夜はフランス料理ですが、昼はイタリアンになってました。
主にパスタでしたが、種類も豊富で何を食べようか迷いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、結局
コウはあさりと大葉のスパゲティー

2013.3.23-02.jpg

大葉の香りが良く、あさりの旨みが溶け込んだスープとパスタが絶妙に絡み合って、
とにかく激ウマ[exclamation×2]

マサキはラーザーニア

2013.3.23-01.jpg

トマトの味がしっかりしていて、肉のこってりさも感じないほどさっぱりな感じでした。
が、パスタの量がちょっと少ないかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]でも、激ウマ[exclamation×2]

量はそんなに多くないけど、二人ともお腹だけじゃなく心も満たされました[わーい(嬉しい顔)]
しばらくは何を食べても美味しく感じないだろぅなぁ・・・[ふらふら]


食べた後は運動もしなきゃ[exclamation]ということで、お散歩しました。
こちらも以前行ったお散歩コースです(2012年11月28日のブログ参照)
季節は春[exclamation×2]桜が咲いてました[ぴかぴか(新しい)]

2013.3.23-03.jpg

所々、満開になってましたが、全体的には7分咲き位でした。

2013.3.23-04.jpg

バスと桜って、なんか良い組み合わせじゃない?

2013.3.23-05.jpg

来週あたり見ごろかな?

クリスマスディナー [食事]

メリークリスマス!
今日はクリスマス。皆さんサンタさんからプレゼントはもらえましたか?
私は、もらえませんでした[ちっ(怒った顔)]おりこうさんにしてたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今夜、来るかしら[exclamation&question]

さて私達夫婦は24日のイブに近所のレストランを予約しディナーを楽しみました♪

それでは早速、メニューの紹介です。

2012.12.24-01.jpg
フォアグラのムース ブリューレ仕立て[るんるん]
まろやかで、さぁ食べる[exclamation]準備はオッケー[わーい(嬉しい顔)]てな感じです

2012.12.24-02.jpg
デリシャスなオマール海老のサラダ仕立てフランボワーズの香りを添えて[ぴかぴか(新しい)]
メニュー通りデリシャスなお味でした[わーい(嬉しい顔)]

2012.12.24-03.jpg
ビーフのコンソメ 星の輝き[ぴかぴか(新しい)]
他では味わったことのない、濃厚でさっぱりしたスープでした[るんるん]

2012.12.24-04.jpg
平目とタラバ蟹のワイン蒸し ファンタジュク風[るんるん]
ファンタジュクの意味はわからないが、ソースのコクが深いお味でした[かわいい]
とにかく、旨し[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
平目は朝一で築地から仕入れたそうです[ダッシュ(走り出すさま)]そりゃ、旨いわけだ[グッド(上向き矢印)]

2012.12.24-05.jpg
お口直しの柚子シャーベット[ひらめき]
柚子がたっぷり入ってて、さわやかで後味さっぱりな感じがやみつきになりそうです[わーい(嬉しい顔)]


2012.12.24-06.jpg
牛フィレ肉のパイ包み焼き マデール酒風味ソースと温野菜添え[ぴかぴか(新しい)]
別でソースがついていて、たっぷりかけて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
柔らかいお肉で食べやすかったです[るんるん]

2012.12.24-07.jpg
リンゴのサラダ アリス風[ぴかぴか(新しい)]
リンゴとセロリを和えたものにレーズンがのっかてました[わーい(嬉しい顔)]


2012.12.24-08.jpg
ブシェ ド ノエル[るんるん]
もう、デザートです[もうやだ~(悲しい顔)]甘いものが苦手なマサキはコーヒーをおかわりしました[ふらふら]


今回で二回目なのですが、安くて美味しいお店が近所にあって嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
席数が少ないので、オーナーや奥様と会話しながら頂けるので楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]
ただ、周りは居酒屋ばっかで、酔っ払いがウヨウヨいるので駅までの短い道のりで一気にロマンチックな気分がぶち壊されました[がく~(落胆した顔)]


by マサキ


今更ですが・・・  [食事]


10/8は、オイラ達の結婚記念日でした。[ぴかぴか(新しい)]

PCの調子が悪く、写真をアップ出来なかったので今更ながらアップします。[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったお店は川崎某駅から徒歩15分くらいの微妙に遠い所にあります。


店内写真 この日のディナー客はオイラ達だけ[るんるん]貸切気分~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
2012.10.8-4.jpg

前菜 ブリカルパッチョだったかな・・・ 脂ののったブリが旨し!!
2012.10.8-1.jpg

オードブル アボカド上にウニのせ[るんるん]あわび[るんるん]海老[るんるん] 
2012.10.8-3.jpg

きのこのソテー ホタテ、エリンギ、しめじ、パプリカ(゚Д゚;∂ポリポリ
2012.10.8-5.jpg

メイン(肉) 松坂牛 柔らかくてお口の中でトロけた~[わーい(嬉しい顔)]2012.10.8-6.jpg

パン 4種類あって、パンの中にベーコン&チーズ、オリーブが入ったパン、バケット、バターロール
2012.10.8-2.jpg

デザートコーヒー(紅茶) ブドウのコンポート、ショコラフォンデュ、カスタードなんとか(覚えてない[たらーっ(汗)])プリンみたいなやつ
2012.10.8-7.jpg


一ヶ月も前の事なので、あんまり覚えてませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
パンが美味しかったのだけは、しっかり覚えてます( ̄^ ̄)v


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。