So-net無料ブログ作成

横浜動物園ズーラシア [お出かけ]

4月13日 横浜動物園「ズーラシア」へ行って来ました!
このズーラシアは緑豊かな横浜市旭区に、1999年4月にオープンした動物園です。
私自身、神奈川に住んでいながら、一度も行った事がなかったので、妻とデート[exclamation&question]と言うことで、お弁当持参で行って来ました。
川崎の自宅から車で1時間以内で駐車場が2200台(有料1日¥1000)、相鉄線「三ツ境」や「鶴ヶ峰」、JR横浜線「中山駅」から直通バスが出ておりアクセスも良好です。

このズーラシアはアジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林と7つの世界の気候帯・地域別に分けて展示しています。展示動物は、約70種400点で、オカピ、カピパラ、インドライオン、アカアシドゥクラングールなど珍しい動物たちに出会うことが出来ます。

2013.4.13-001.jpg
肌寒い陽気でしたが、やっぱり親子連れが多くいました。大人ながら結構ワクワク[わーい(嬉しい顔)]

2013.4.13-002.jpg
入園ゲートを潜ると先ずは「アジアの熱帯林」ゾーンです。インド象がお迎えです。このゾーンにはこの他、トラやサル、バクなど沢山の動物に会えますが、写真は割愛ww

2013.4.13-003.jpg
「亜寒帯の森」のホッキョククマ。毛並みが綺麗でしたw

2013.4.13-005.jpg
園内は地域別に別れており、イメージに合わせた建物があり、ちょっとしたテーマパークの気分が味わえます。

さて、園内を歩きお腹が空いてきたので、待ちに待ったお弁当の時間です。園内にはベンチやテーブルなどお弁当を食べれるスペースが沢山あり、家族連れがお弁当を食べておりました。
2013.4.13-007.jpg2013.4.13-006.jpg
私達もレストランとショップがあるオージーヒル横のベンチでお弁当です。遠足気分でやっぱり外で食べるお弁当は格別ですね。野生に帰る[exclamation×2]ってことで、手羽先の唐揚げです。

2013.4.13-004.jpg
「オセアニアの草原」アカカンガルーです。こちらもお食事中でしたww

2013.4.13-008.jpg
「アマゾンの密林」メガネクマです。筒に入ったどんぐりを食べるために必死でした。

2013.4.13-013.jpg
「アマゾンの密林」カピパラです。ゆるキャラで一躍有名となりましたが、想像よりデカかったww

2013.4.13-009.jpg
「アフリカの熱帯雨林」オカピーです。ズーラシアの代名詞ですね。シャッターチャンスがなくこちらにお尻向けてます[もうやだ~(悲しい顔)]

2013.4.13-011.jpg
「アフリカの熱帯雨林」チンパンジーの親子です。妻がこちらを見て一言「そっくりじゃん」 思わず、「チンパンジーか~い![バー][パンチ]

閉園時間が16:30と言うこともあり、16:00退園。帰りに退園ゲート外のアクアテラスにて「オカピーサンデー」を購入。
2013.4.13-014.jpg
顔が甘~いチョコレートアイス、耳がパイになってます。オカピーと言うよりリラッ●マに見えるのは気のせいです。

園内は約3kmほどで1週出来き、半日で十分楽しめる内容と感じました。また、「モグモグたいむ」と言った動物達の餌やりが14:30からあり、お気に入りの動物がいたら時間を合わせて見るのも楽しいと思います。


by コウ



中野へGO! [ネタ]

いつの話だったか・・・  多分、3月31日?
中野へお買い物に行ってきました。

2013.3.31.jpg

目的はマサキの春物お洋服[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

の、はずが・・・
コウにとって、マサキの服なんてどうでもいい話でして・・・

コウの目的はこっち↓

P1000531.JPG

中野ブロードウェイ内にある、テレビでもよく見る有名なソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]
この日は、あいにく肌寒く それでもせっかく来たからには[exclamation]と、
気合を入れて4段です[あせあせ(飛び散る汗)]
上から、ラムネ、チョコ、モカ、抹茶です。

こちらは以前食べた全8種類↓ 1個380円[ぴかぴか(新しい)]安っ[exclamation×2]

SH3K00500001.jpg

上から、チョコレート、バニラ、抹茶、ゴマ、キャラメル、紫いも、ストロベリー、モカ
です。

季節によって味が変わるのかも?
このアイディアは面白いし、低価格なのも嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

ソフトクリーム好きの方は一度行ってみては[exclamation&question]

by マサキ
 

母、帰る [お出かけ]

7日は、母が帰る時間まで、上野でお買い物をしました。

夕方の新幹線なので、まずは上野でランチ[るんるん]
マサキの友達に聞いた、おすすめランチで中華を食べました。

おすすめランチセット
メインのおかずを4種類の中から2種類選べます。
週替りの一品のほか、焼売、海老マヨ、あと1品忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
この日の週替りの一品は酢豚でした。
お粥か御飯かを選び、スープ・デザート(杏仁豆腐)のセットです。

マサキは、酢豚と焼売、お粥をチョイス。
マサキ母は、酢豚と海老マヨ、お粥をチョイス。
コウは、五目あんかけ固焼そばセットでした。

マサキ注文のランチセット

2013.4.7-001.jpg

コウのセットにはデザートが付いていないので、マサキとマサキ母のデザートはコウのもとへ・・・ コウは杏仁豆腐が大好物です[わーい(嬉しい顔)]
私と母は、代わりに?中国茶の鉄観音を注文しました。

このお店ではパンダまんがあり、兄へのお土産にしようと思いましたが、
持ち帰り用がなかったので、断念・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お買い物をしようと歩いていたら、パンダ模様のビニ傘発見[exclamation×2]
これも、兄へのお土産にしようと思いましたが、持ち帰るのに邪魔
と言う母の意見で断念・・・[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、母を無事に見送りました。
2泊3日でしたが、私達も楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


by マサキ


浅草とスカイツリー [お出かけ]

まず始めに、12日のブログを見たマサキ母からクレームがありました[がく~(落胆した顔)]
ワインは、1本じゃなくハーフボトルよ[exclamation×2] だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
どっちでもいいじゃん[ふらふら]

6日は、母が行きたい所、浅草とスカイツリーに行ってきました。
事前にスカイツリーの展望台に登りたいと聞いていたので、チケットを取ろうと思ったのですが、約1ヶ月前でも、取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
なので今回は雰囲気だけ。ということで行ってきました。

2013-4.6-2.jpg

2013-4.6-3.jpg

2013-4.6-8.jpg

ランチはフードコートで石焼ビビンパと”串焼きビビンパ”ビビンツリーを食べました。
豚肉巻きご飯に、ネギ塩ダレ、醤油ダレ、赤辛みそダレを合わせてあり、
ネタとしては面白い片手で食べられるビビンパです。
私達としたことが、写真を撮るのを忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]

デザートに食べた”ほろにがコーヒーゼリーパフェ”

2013-4.6-4.jpg

この写真は撮ってるのに、なぜビビンツリーの写真を忘れたのか・・・
悔しいです[ふらふら]

お腹も満たされ、続いて浅草へ・・・
目的は、よしもと浅草花月[わーい(嬉しい顔)]

2013-4.6-5.jpg

漫才が見たい[exclamation]と言う、母のリクエストで新宿ルミネや色んな劇場を調べましたが、母が知ってる芸人さんが沢山いる浅草花月に決め、1ヶ月前にチケットを取りました。
その結果、最前列ゲット[exclamation×2]母もはじめて見る舞台にテンション[グッド(上向き矢印)]

この日の前説は”蓮華”さん[わーい(嬉しい顔)]
お約束[exclamation&question]の、「幕が開いたら写真撮影は禁止です[exclamation×2]
・・・と言うことは、今は幕が下りてるので[決定]
一枚パシャリ[カメラ]

2013-4.6-6.jpg

蓮華さん達が気づいてくれて、カメラ目線でポーズを決めてくださいましたが、
まさかのピンボケ[もうやだ~(悲しい顔)]
急な事でピントが合わず、せっかくのご好意を無駄にしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
彼らの前説は面白く盛り上がったので、今度はネタを見に行きたいと思いました。

その後、この日の出演者が登場。
キングコング、フルーツポンチ、NONSTYLE、天津、COWCOW、 FUJIWARA 、
大木こだま・ひびきさんでした。


マサキ母は、キングコングの漫才とCOWCOWのあたりまえ体操を見られて
喜んでいました。
天津の木村さんの詩吟を最後までしっかりと見たかったそうですが、
途中で向さんが邪魔をするネタだったので残念がってました。

マサキはオンバトに出ていた頃からノンスタの漫才が好き。
その頃は、井上さんも今ほどウザくなかったんですが・・・[たらーっ(汗)]
しかし、M-1取った時は嬉しかったですね[わーい(嬉しい顔)]

コウの感想は「フジモン、ホントに顔でけ~」だそうです。
他に感想ないのか[パンチ]

いつも思うのですが、大木こだまさんは、腰が低い方で、舞台袖に消える瞬間まで
客席に頭を下げて舞台を下りて行かれます。
大御所なのに、偉そうにしないあたり好きですね。
(中堅から若手でお辞儀もロクにしないで、舞台を下りていく輩もいるのに[ちっ(怒った顔)]
ちなみに、前説の蓮華さんはお辞儀をしながらの退場でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

こだま・ひびきさんは、もちろん漫才も面白いですし[exclamation×2]
ただ最近、ひびきさんの嫁ネタ?浮気ネタ?が見れないのが寂しいです。
ホントかウソかわからない、あのネタ、好きなんです[わーい(嬉しい顔)]

この日は、夕方から台風並みの天気になるという予報だったので、
見終わってすぐに帰宅しました。
と言っても、家の近所の廻るお寿司屋さんでゴハン食べて、マサキ母は生ビールを
しっかり2杯[ビール](←今日は絶対間違えてないぞ~[exclamation×2])飲んでからの帰宅です[ダッシュ(走り出すさま)]


by マサキ


母、来たる [食事]

一週間前の4/5 マサキ母が遊びに来ました。
昼過ぎには自宅に着き、のんびり過ごしてたところ、コウのお母さんが来ました。
マサキ兄からのお土産を渡し、お母さんが大感激[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]大喜びでした。

中身はコレ↓
みどりちゃんケーキ.jpg

フルーツのロールケーキ。以前マサキの実家にお母さんが行ったとき、
兄が買ってくれたもので、甘いもの好きのお母さんは、以来あのケーキは美味しかったわ[わーい(嬉しい顔)]と口癖のように言うので、兄に話した所、お土産として持っていく様、母に預けたらしいです。
と言っても、3時間半の道のり・・・痛む心配があり保冷バッグにこれでもか[exclamation]
という位の保冷剤を入れてたので持ち運ぶ母が大変だった・・・[がく~(落胆した顔)]
東京駅からはもちろんマサキが運びましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
運び方を失敗したせいで、ネームがかいてあるプレートがずれちゃいました[ふらふら]
兄、渾身のネタだったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろんマサキ母からも、コウのお母さんに羊羹、スイートポテトなど甘いもののお土産がありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

マサキ母が来たので、コウが予約してくれたいつものレストランへ・・・
4人でディナーコースをいただきました。

前菜 甘酸っぱいソースが春っぽかったなぁ

2013-4.5-1.jpg

スープ カボチャのポタージュ

2013-4.5-2.jpg

魚料理 鯛のポアレ

2013-4.5-3.jpg

肉料理 W母とマサキは牛ヒレのステーキ コウは牛ロースステーキ共に生ハム添え

2013-4.5-4.jpg

2013-4.5-5.jpg

温野菜盛り合わせ ポテトグラタンが美味しかったなぁ

2013-4.5-6.jpg

サラダ 

2013-4.5-7.jpg

デザート チョコレートムースがあまり甘くなく食べやすかったな

2013-4.5-8.jpg

ちなみにマサキ母はワインのボトルを1本あけました。


by マサキ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。