So-net無料ブログ作成
検索選択

お母さんと一緒♪

3月28日(木)の話ですが、コウのお母さんとデートしました[わーい(嬉しい顔)]
お昼にお母さんが到着したので、まずはランチへ[るんるん]

お昼から贅沢にもランチコースを食べました[黒ハート]
お料理が運ばれてきて、写真を撮ろうと思ったら、まさかのバッテリー切れ・・・[たらーっ(汗)]
携帯で撮ったので、いつもより画像が見にくいかも?

前菜のシーフードサラダ
さっぱりしたドレッシングで新鮮な魚貝類とお野菜が美味しかったです。

SN3R00280004.jpg

美味しく頂いてましたが、”コウは今頃、一所懸命お仕事してるんだろうなぁ・・・”と
つぶやいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
お母さんは大爆笑[わーい(嬉しい顔)]シェフのの奥様は、「ご主人のお母様と食事するんだから、
ご主人も喜んでるわよ」と言ってくれたので、遠慮なく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

お好みのパスタ 私はモッツアレラチーズとバジルのトマト風味スパゲティー
チーズがたっぷりなのにしつこくなく、味付けもさっぱりなので飽きずに頂きました[るんるん]
お母さんは、ラーザーニア[るんるん]
写真はスパゲティー

130328_1323~01.jpg

本日のデザート フルーツとスィーツの盛り合わせ[るんるん]

130328_1342~01.jpg

大食いの私も満足[わーい(嬉しい顔)][るんるん]小食のお母さんも、食べきりました[わーい(嬉しい顔)]

お腹がいっぱいになったら、運動[ダッシュ(走り出すさま)]
と言うことで、お母さんとお散歩をしました。

130328_1430~01.jpg

満開の桜並木[ぴかぴか(新しい)]

130328_1429~01.jpg

お約束[exclamation&question]

130328_1431~01.jpg

食事も美味しく、桜並木はとても綺麗で、お母さんも大満足[わーい(嬉しい顔)]の一日でした。

・・・え~っと・・・ お気づきの方もいるかもしれませんが・・・
23日のブログと同じお店、同じ散歩道・・・です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


by マサキ


ランチとお散歩 [食事]


去年のクリスマスディナーを食べたお店にランチに行きました。
(2012年12月25日のブログ参照)
ランチは初めて[るんるん]
夜はフランス料理ですが、昼はイタリアンになってました。
主にパスタでしたが、種類も豊富で何を食べようか迷いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、結局
コウはあさりと大葉のスパゲティー

2013.3.23-02.jpg

大葉の香りが良く、あさりの旨みが溶け込んだスープとパスタが絶妙に絡み合って、
とにかく激ウマ[exclamation×2]

マサキはラーザーニア

2013.3.23-01.jpg

トマトの味がしっかりしていて、肉のこってりさも感じないほどさっぱりな感じでした。
が、パスタの量がちょっと少ないかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]でも、激ウマ[exclamation×2]

量はそんなに多くないけど、二人ともお腹だけじゃなく心も満たされました[わーい(嬉しい顔)]
しばらくは何を食べても美味しく感じないだろぅなぁ・・・[ふらふら]


食べた後は運動もしなきゃ[exclamation]ということで、お散歩しました。
こちらも以前行ったお散歩コースです(2012年11月28日のブログ参照)
季節は春[exclamation×2]桜が咲いてました[ぴかぴか(新しい)]

2013.3.23-03.jpg

所々、満開になってましたが、全体的には7分咲き位でした。

2013.3.23-04.jpg

バスと桜って、なんか良い組み合わせじゃない?

2013.3.23-05.jpg

来週あたり見ごろかな?

ドラゴンボール [ネタ]


3/30映画公開されるそうで、どのコンビにでも記念キャンペーン
のポスターを見ますね[わーい(嬉しい顔)]
私達は、ドラゴンボールZの辺りには中学、高校で部活が忙しく
見る機会が減ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTは最近、アニマックスとMXで見れました。
映画は、夫婦二人ではさすがに見に行くのをためらってしまいます[ふらふら]

が、しかし[exclamation×2]
公開記念の限定商品なら欲しいぃぃぃ[ぴかぴか(新しい)]

目をつけたのは、ミ〇ストップの限定商品[exclamation×2]
ホームページで見たら面白そうな商品があったので、
ドライブがてら行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

はいコレ[ぴかぴか(新しい)]

DBZ-01.jpg

悟空のスーパーサイヤ人ポテト[わーい(嬉しい顔)]と超神水[るんるん]この超神水はレモネードです

ホームページでは、もっと髪の毛が立ってて、スーパーサイヤ人だったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
実物はこんなもんよね・・・期待がデカすぎたのね、きっと・・・
これでも髪の毛をスーパーサイヤ人らしくしようと、頑張ってポテトを調整したんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]なんかカッパみたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみに裏面は、べジータのスーパーサイヤ人[るんるん](ネタバレかも)

ドラゴンボールピザ玉

DBZ-02.jpg
DBZ-03.jpg

たこやきのたこが入ってないピザ味の粉物で、味は多分想像通り[あせあせ(飛び散る汗)]
ドラゴンボールは7つ集めるとシェンロンが願いを叶えてくれるのに、
何故か6個入り[がく~(落胆した顔)]写真は5個しかないように見えますが、6個です。(我慢できずに車の中で食べた奴がいる[exclamation×2]
ピザ玉に星マークを入れる細やかさと、気遣いがあるならば、
せめて7個入りにして欲しかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ピッコロの抹茶Wシュー

DBZ-04.jpg

シュークリームの上に抹茶チョコがかけてあって、ピッコロの顔を演出してました。
悪く言えば、袋の顔の部分に合わせただけの抹茶チョコがけ[あせあせ(飛び散る汗)]
中身は、カスタードと抹茶クリームの2種類の味が楽しめました。

魔人ブゥのミルクプリン[るんるん]

DBZ-05.jpg

これも、悟空ポテトと同じく面白いネタだったので見たかったんです。
ピンクのものが鏡餅みたいになってるので、違う角度からみたらウンチくんみたいです。(お食事中の方、あなたはズバリお行儀が悪いです[exclamation×2]
このピンクのものはイチゴクリームで、その下にミルクプリンがありました。
甘いので私はギブ。残りはコウが食べてくれました。

ネタとしては面白い商品ですが、期待しちゃいけませんね・・・
この他にも、色々なキャンペーン商品があったので、興味のある方は
一度行ってみてはいかかでしょうか?


ホワイトデー [スウィーツ]

今年は、色々なお店から少しずつ買ってもらい、
設定金額内で沢山の種類を貰う事にしました。

ピンクの袋がフィナンシェ、茶色の箱がチョコマシュマロ
中身が見えてるのはラスク、派手な包みがガトーショコラ
(正式名称 ショコラ-デントルテ)です。

WD-01.jpg

派手な包みをあけてみると・・・
おしゃれな箱が[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

WD-02.jpg

高級菓子ならではの薄紙・・・[ぴかぴか(新しい)]

WD-03.jpg

ケーキが見えてきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ビニールをはずして・・・[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

WD-04.jpg

まだあるんかいっ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][パンチ]

WD-05.jpg

やっと[exclamation×2]ごたいめ~ん[るんるん]

WD-06.jpg

高級店ならではの包装ですが、過剰だと思いません[exclamation&question]

味は、チョコの味もそんなにキツくないので、甘すぎず食べやすいです。
甘いものが苦手な私でも美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

前に、某有名チョコレート屋さんのクリスマスとバレンタインの時期に出る、
ガトーショコラを食べましたが、そちらの方はチョコレートの味が
しっかりしていて美味しいのですが、甘くて一口でギブでした。
(お値段も今回のより、倍以上[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私としては、今回の方が食べやすくて好きです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
フィナンシェは、多少甘く一個食べるのが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]
ラスクとチョコマシュマロは、以前頂き物で食べて美味しかったのですが、
チョコマシュマロは、以前より甘くなってた気がしました。

うちら夫婦の便利なところは、苦手な食べ物が被らない事[るんるん]
私が食べ切れなくても、コウが食べてくれるから安心[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり食べ物を粗末にするのは嫌ですから[exclamation×2]


by マサキ

セリカ ラストラン [お出かけ]

3月で6年間乗っていたセリカを降りて、車を買い替えることになりました。
見て解る通り、同じ車がもう1台買えるくらいイジくっていて、純正パーツはほぼボディーだけw (もちろん、マニュアル車です^^)
1つ前のモデルのセリカよりもパワーも少なくFFですが、ライトスポーツとして価格にしては、走れる車でした。平成11年の車ですが、今見ても流行のつり目のヘッドライトだったりカッコいいです。[わーい(嬉しい顔)]
(発売当時は斬新過ぎて売れなかったみたいですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
1/1のプラモデル感覚でチューニングして行き、時には走り屋系の雑誌にも乗ったりしちゃったりして[ひらめき]
画像はまだ三重にいる時にとあるダムで撮った物です[カメラ]
celica-01.jpg
celica-02.jpg


当時は彼女(今の妻です^^)を乗せて湘南へ初ドライブ温泉等、思い出がいっぱいです。
買取の当日、さよならラストランと言うことで、妻を乗せて初ドライブコースの湘南へ出かけました。
celica-03.jpg
R134を走りました。相変わらずこの道は渋滞しますね^^;

celica-04.jpg
車内から妻が撮影。湘南の海が綺麗です。 って、車内に訳の解らん計器類がいっぱいww

celica-05.jpg
江ノ電とすれ違いました。

celica-06.jpg
さて、次に乗る車と言うと・・・ ↑です。普通のファミリーカーですww
車種は何かって? 次回のブログ更新で近日発表です。


by コウ 


書道教室 体験入学(嫁)

嫁大好きなバカ旦那が、どうしてもブログにアップするというので、
今日はマサキ担当[ふらふら]

子供の頃に習ってはいたものの、ご祝儀、不祝儀で封筒に名前を書いたりするのに、子供の字が抜け切れなかったので、仕事を辞めてから書道を習いたかったのです。

仕事を辞めて半年以上経ちますが、徒歩で行ける書道教室が無くなり、
車で通うには、ダンナ仕様の車で運転しにくいわで、おととい車を買い替えたので、
今日やっと行く事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
※車に関しての記事は、後でアップするとかしないとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、基本の”永”と書き、出来るね。の一言で、次に中国の言葉で基本になる文字だという事で書いたのがコレ↓

P1000497.JPG
意味とか詳しくはわかんないけど、2枚書いて楷書はおしまい。

次に、生まれて初めての行書にチャレンジ[exclamation×2]

P1000498.JPG

先生のお手本を見て、ここには載せられませんが、行書で先生に私の名前を書いていただき、テンションがあがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]私もこう書きたいっ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

最後に2枚並べて

P1000499.JPG

今日は、体験ということもあり甘めの採点でしょうが、ヤル気になり、
雰囲気も良く楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]久しぶりに充実した1日でした[ぴかぴか(新しい)]

今は、もう疲れてすぐにでも寝たい・・・[眠い(睡眠)]


by マサキ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。