So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスディナー [食事]

メリークリスマス!
今日はクリスマス。皆さんサンタさんからプレゼントはもらえましたか?
私は、もらえませんでした[ちっ(怒った顔)]おりこうさんにしてたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今夜、来るかしら[exclamation&question]

さて私達夫婦は24日のイブに近所のレストランを予約しディナーを楽しみました♪

それでは早速、メニューの紹介です。

2012.12.24-01.jpg
フォアグラのムース ブリューレ仕立て[るんるん]
まろやかで、さぁ食べる[exclamation]準備はオッケー[わーい(嬉しい顔)]てな感じです

2012.12.24-02.jpg
デリシャスなオマール海老のサラダ仕立てフランボワーズの香りを添えて[ぴかぴか(新しい)]
メニュー通りデリシャスなお味でした[わーい(嬉しい顔)]

2012.12.24-03.jpg
ビーフのコンソメ 星の輝き[ぴかぴか(新しい)]
他では味わったことのない、濃厚でさっぱりしたスープでした[るんるん]

2012.12.24-04.jpg
平目とタラバ蟹のワイン蒸し ファンタジュク風[るんるん]
ファンタジュクの意味はわからないが、ソースのコクが深いお味でした[かわいい]
とにかく、旨し[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
平目は朝一で築地から仕入れたそうです[ダッシュ(走り出すさま)]そりゃ、旨いわけだ[グッド(上向き矢印)]

2012.12.24-05.jpg
お口直しの柚子シャーベット[ひらめき]
柚子がたっぷり入ってて、さわやかで後味さっぱりな感じがやみつきになりそうです[わーい(嬉しい顔)]


2012.12.24-06.jpg
牛フィレ肉のパイ包み焼き マデール酒風味ソースと温野菜添え[ぴかぴか(新しい)]
別でソースがついていて、たっぷりかけて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
柔らかいお肉で食べやすかったです[るんるん]

2012.12.24-07.jpg
リンゴのサラダ アリス風[ぴかぴか(新しい)]
リンゴとセロリを和えたものにレーズンがのっかてました[わーい(嬉しい顔)]


2012.12.24-08.jpg
ブシェ ド ノエル[るんるん]
もう、デザートです[もうやだ~(悲しい顔)]甘いものが苦手なマサキはコーヒーをおかわりしました[ふらふら]


今回で二回目なのですが、安くて美味しいお店が近所にあって嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
席数が少ないので、オーナーや奥様と会話しながら頂けるので楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]
ただ、周りは居酒屋ばっかで、酔っ払いがウヨウヨいるので駅までの短い道のりで一気にロマンチックな気分がぶち壊されました[がく~(落胆した顔)]


by マサキ


クリスマス・ライトダウンストーリー [お出かけ]

今日は、東京タワークリスマス・ライトダウンストーリーに行ってきました。
スタートは19:30です。
12/1がこのライトアップの初日と言うことで、混在を予想してたんですがやはりトレンドはス●イツリーなのかそれ程混雑もなく、良いポジションで見れました。
クリスマスソングに合わせて?ライトアップされる感じでハートを見るにはプリンスホテル側から見るのがおススメです。

スタート前の東京タワー
2012.12.1-01.jpg

ツリーとタワー
2012.12.1-02.jpg

入り口?のイルミネーションを通りました。
2012.12.1-03.jpg

19:30で一旦消灯した後、[黒ハート]が可愛かった[わーい(嬉しい顔)]
2012.12.1-04.jpg
そして、ジョジョに奇妙に・・・[がく~(落胆した顔)]
2012.12.1-05.jpg

2012.12.1-06.jpg

へんしーん[わーい(嬉しい顔)]
2012.12.1-07.jpg

タワー下のツリーもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
2012.12.1-09.jpg

2012.12.1-10.jpg
20:00まで30分かけてのお色直しで、その間ずっと上を見上げてたので、首が痛いッス[もうやだ~(悲しい顔)]


お約束の・・・
オイラはオムライスセットエビフライのせ[わーい(嬉しい顔)]妻は東京タワーまで行って、何故かマック[ふらふら]
グラコロをほおばってました。
2012.12.1-08.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。