So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪市内観光 [お出かけ]

26日のUSJに続き、27日は大阪市内観光です。

と、その前に今回お世話になったホテルは「ユニバーサルポート」 このホテルを利用するのは2回目です。恐竜をモチーフにした館内で12階の角部屋(USJサイド)に宿泊しました。
2012 USJ-10.jpg

2012 USJ-12.jpg
↑荷物が散乱・・・^^; ベッドが乱れてる・・・イヤン(u_u*)ホ゜ッ

↓窓からはUSJが一望できます。
2012 USJ-13.jpg
2012 USJ-21.jpg
2012 USJ-20.jpg
↑朝食はバイキングです。オイラ=朝は少食 妻=朝からガッツリなので、妻はこの後3皿ほど追加してました。また、このホテルの良い所はチェックアウトが12:00なので、ゆっくり出来ること。うちらも荷物を置いて、USJ付近のショップを見ながら、12:00までマッタリしてました。

2012 USJ-22.jpg
↑そして偶然、部屋からこんな物を発見しました。今は無き「E.T」の表示板。裏の隅っこに放置されてました。

午後の一番目の行き先は妻の希望でアメリカ村へ。そこでティータイム妻がどぉぉぉしても一度行きたかったという「味庵茶房」へ。そこで妻が「錦上添花」を注文。花が咲いてるお茶です。オイラも一口もらいましたが、何とも優雅なお茶でしたww
2012 USJ-15.jpg

551の豚マン&シュウマイセットを妻の実家へ送るため、心斎橋の551本店へ移動。その向かいにたこ焼屋「わなか」を発見!実は、ここのたこ焼きが大好きでNGKへ行くと、必ず食べるくらい好きなんです。初めてわなかのたこ焼きを食べた時に、オイラ達に感動をくれた大将がここにいました!久しぶりの大将のたこ焼き旨かったです。

2012 USJ-14.jpg
トッピングはどろソースにネギ乗せ♪


この旅、最後は通天閣、新世界で串カツを堪能。ホテルフロントで有名処を聞いたら「八重勝」を紹介してもらい、行ってみました。串カツはもちろん、どて焼きも有名で美味しかったです。そして、大将らしき人に怒られながら、2人でタラフク食べて¥3650とリーズナブル?で大満足。
2012 USJ-16.jpg
2012 USJ-18.jpg

さすがは有名店、オイラ達が店を出るときには大行列 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


2日目はとにかく食い倒れな1日となりました^^ ←いつも食ってばっかだろ!ってか、このブログ食べ物ネタばっかぢゃん!


USJ in ハロウィンナイト [お出かけ]

10/26 休暇をもらってUSJ+大阪観光に行ってきました♪

1日目。
ユニバーサルと言ったらこの地球儀w 平日の金曜なのに、物凄い込んでました。(皆ヒマなのか?←お前らもだろ)
2012 USJ-1.jpg

入り口。キャラクターもオバケに変装して、ハロウィン一色でした。
2012 USJ.jpg

絶叫系が苦手なおいらはファンタジー・ザ・ライドが限界^^; 午前中にジョーズやバックドラフトのアトラクションへ♪
お昼はレストランを予約して、ランチを楽しみました。妻はオバケチーズがのったハンバーグ。おいらは豪華?にもコース料理を堪能しました。
銀箔で作られた星がカワイかったです。
2012 USJ-2.jpg
2012 USJ-6.jpg

コースのデザートはチョコーレートブラウニー♪ 店員さんがその場で、スヌーピーの絵を描いてくれるサービスがありました。(ネタバレかも?)
2012 USJ-3.jpg

お昼ゴハンの後は、ハロウィン限定の「サンバ・デ・カーニバル」を見ました。普段はパレードは見ない妻ですが、今回はやる気満々で最前列を陣取ってました。目的はパレード途中で出演者が投げる、取ると幸せになれるビーズのネックレス!フロートの上から、投げまくり。見事、妻が2個ゲット♪

↓ゲットしたビーズのネックレス
2012 USJ-19.jpg
おいらも2個ゲットしましたが、後ろにいた子供が取れなかったので、あげちゃいました(^∀^)
えぇ、後で妻にこっぴどく文句言われましたよ(^^;)そりゃもう凄い勢いで・・・

スヌーピーも仮装してノリノリでダンス。
2012 USJ-7.jpg
2012 USJ-4.jpg

そして、今回のメインイベント。夜18時よりパークの雰囲気がガラっと変わって、ゾンビが徘徊する恐怖のテーマパークへ。油断しているとゾンビに威かされます。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
ビビリなオイラは「スペースファンタジー・ザ・ライド~イン・ザ・ダーク」と「ジョーズ ザ・ゴースト・ボート」のみ体験。「13日の金曜日」と「バイオハザード」はマジ怖そうだったので^^;(ってか、240分待ちとかだったし)←言い訳だ!
2012 USJ-8.jpg
途中、妻の腹ごしらえの「呪われたクラムチャウダー」 ジェイソンマスクのパンが付いてます。そして真っ黒なクラムチャウダーは見た目は凄いけど、結構美味しかったです。
食べてる最中、ジェイソンが来ましたが、食べてる最中邪魔すんじゃねえ!とばかりの妻の形相にジェイソンもタジタジでした^^;

2012 USJ-9.jpg

パレードを見る際は、ディ●ニーと違い強気で場所取りしましょう!譲り合いなんか通用しません!
関西以外にお住まいの方は、ビビッてはいけません!強気で!!!byマサキ

と、とにかく楽しい一日でした♪ byコウ

そして二日目へ


※2013年9月25日のブログに、取れた場所について参考までに書きました。 興味のある方はどうぞ[るんるん]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。