So-net無料ブログ作成
-| 2012年09月 |2012年10月 ブログトップ

藤子F不二雄ミュージアム [お出かけ]

コウとマサキは川崎市在住ですが、9/29に川崎にある「藤子F不二雄ミュージアム」へ行ってきました。
館内は藤子F不二雄先生の作品の原画やドラえもんの世界を再現した庭園など、子供から大人までちょっとはしゃいじゃいたくなるミュージアムです(もちろん、館内では騒いではいけませんw)
その他、ショップや会場限定のショートムービーなど十分楽しめますが、半日あれば十分で藤子F不二雄作品が大好きな方以外のリピーターは少ないかな^^;


登戸駅より直通バスが走っております。オイラ達が乗ったのは「キテレツ号」
P1000152.jpg


3F庭園風景。奥にドカンやどこでもドア、もしもボックスなどが♪
P1000124.jpg


ドラえもんやパーマンのオブジェ♫ コウとマサキはパーマン世代です。
P1000116.jpg
P1000117.jpg


昼食は3Fのミュージアムカフェで。コウは「大好き小池さんラーメン」、マサキは「ジャイアンのカツ丼」です。作品にちなんだメニューがいっぱい♫
P1000138.jpg
P1000139.jpg

by コウ

ブログ開設

ようこそ♫ コウ&マサキの気まぐれ日記へ! 結婚一周年を迎え、この度ブログを立ち上げることにしました。 2人で旅行やお出かけが大好きで、グルメや観光地など何気ない日常を 気まぐれ不定期にアップして行きたいと思います。 是非、共感があったらフォローお願いします(>人<;) byコウ&マサキ


-|2012年09月 |2012年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。