So-net無料ブログ作成
検索選択

亀戸天神 [お出かけ]

5月某日、何だか気持ちがフワフワしたので、亀戸天神にお参りに行ってきました。

鳥居です
2013.5.26-001.jpg

鳥居をくぐると赤い太鼓橋と呼ばれる橋があり、下には池があり、亀が沢山泳いでいます。
頭上には、藤の花のツタが沢山ありました。見頃はGW頃だったかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

境内からスカイツリーが見えました
2013.5.26-002.jpg 

本殿です
2013.5.26-003.jpg

本殿とスカイツリー 不思議な感覚になりました
2013.5.26-004.jpg

本殿の隣でお守りが売ってて、車を買い替えて以来、お守りがなかったので
交通安全のお守りを買いました。
そして[exclamation×2]書道上達守というお守りがあり、コウが買ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
2013.6.11-002.jpg

帰りながら境内を、見て歩いていたら、筆塚がありました。
だから書道上達守があるんだ[exclamation×2](←気付くの遅っ[あせあせ(飛び散る汗)]
フワフワした気持ちが楽になりました。

入り口近くに、10年位前にあった くずきりの美味しいお店が、
今はなくなってしまってました[もうやだ~(悲しい顔)]楽しみにしてたのに・・・[バッド(下向き矢印)]

そこで、近くの葛餅が有名なお店に行きました。
2013.5.26-005.jpg

コウ注文の葛餅
2013.5.26-006.jpg

マサキ注文の白玉ぜんざい(冷し)
2013.5.26-007.jpg
ほどよい甘さで、食べやすかったです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。