So-net無料ブログ作成
検索選択

おにごっこ [お出かけ]

ケータイゲームも色々ありますが、ウチラ夫婦はマサキの実家に行ったり
お出かけするのが好きなので、移動した距離で建物など購入し(いわゆる位置ゲー)街を作るゲームをしています。

今回は、そのイベント(東急電鉄とのタイアップ企画)で、ポスターが貼ってある駅に行き、QRコードを読み取り、クイズに答えたり、鬼が来る前に次の駅に逃げたりします。
通常の運賃では、高額になってしまうので、もちろん「1日乗車券」を購入し、東横線、田園都市線、世田谷線、池上線、大井町線、目黒線、東急多摩川線を行ったり来たりww
同じゲームを楽しんでいる人々に駅や車内、ポスター前でお会いします。

2013.5.21-002.jpg
ゲーム案内のポスターです。東急の駅や車内の至る所に掲示してあるので見たことある方も多いのでは?

2013.5.21-003.jpg
駅名にちなんだダジャレが駅毎に違うのが笑えますww

2013.5.21-004.jpg
・・・が、ほとんどがおやじギャグなのが寒い><;

旗の台駅近くで休憩の為食べた コーヒーゼリーとシューポットシェイク(バニラ)
2013.5.21-006.jpg
夕方だったので、甘いものが丁度良かったけど、普通に食べたら甘くてギブしてたと思う・・・

たまプラでランチ サラダドリンクバー、パン食べ放題のセット注文しました。
コウ注文の半熟卵とベーコンのドリア
 
2013.5.21-007.jpg

マサキ注文のチキンとトマトソースのドリア
2013.5.21-008.jpg

このお店のウリは焼きたてのパンが食べ放題[るんるん]なんだろうけど、
その割りには、人気のパンが出てこない[ちっ(怒った顔)]店員さんに聞くと今作ってます。1時間待っても出て来なく、まだ残ってるパンが焼きたてで出てきたり、焼き立てなのに冷めてたり、最悪でしたね[むかっ(怒り)]

2013.5.21-005.jpg

普段行く機会のない駅もあり、駅前商店街をブラリするのも楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

最後に、たまプラ近くのお店で買った 美味しそうなメロン[るんるん]
2013.5.21-011.jpg

スカイツリーに行ったとき見つけたんですが、持ち帰る時間が長過ぎるので
あきらめました[もうやだ~(悲しい顔)]
今回、たまプラでたまたま発見[exclamation×2]
1つしか残ってなかったので、もう1つは、子供の日用のケーキです[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・と、1日で回ったように書いてますが、クリアするのに2日かかった事は最後まで読んでくれた方だけのヒ・ミ・ツです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。