So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜動物園ズーラシア [お出かけ]

4月13日 横浜動物園「ズーラシア」へ行って来ました!
このズーラシアは緑豊かな横浜市旭区に、1999年4月にオープンした動物園です。
私自身、神奈川に住んでいながら、一度も行った事がなかったので、妻とデート[exclamation&question]と言うことで、お弁当持参で行って来ました。
川崎の自宅から車で1時間以内で駐車場が2200台(有料1日¥1000)、相鉄線「三ツ境」や「鶴ヶ峰」、JR横浜線「中山駅」から直通バスが出ておりアクセスも良好です。

このズーラシアはアジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林と7つの世界の気候帯・地域別に分けて展示しています。展示動物は、約70種400点で、オカピ、カピパラ、インドライオン、アカアシドゥクラングールなど珍しい動物たちに出会うことが出来ます。

2013.4.13-001.jpg
肌寒い陽気でしたが、やっぱり親子連れが多くいました。大人ながら結構ワクワク[わーい(嬉しい顔)]

2013.4.13-002.jpg
入園ゲートを潜ると先ずは「アジアの熱帯林」ゾーンです。インド象がお迎えです。このゾーンにはこの他、トラやサル、バクなど沢山の動物に会えますが、写真は割愛ww

2013.4.13-003.jpg
「亜寒帯の森」のホッキョククマ。毛並みが綺麗でしたw

2013.4.13-005.jpg
園内は地域別に別れており、イメージに合わせた建物があり、ちょっとしたテーマパークの気分が味わえます。

さて、園内を歩きお腹が空いてきたので、待ちに待ったお弁当の時間です。園内にはベンチやテーブルなどお弁当を食べれるスペースが沢山あり、家族連れがお弁当を食べておりました。
2013.4.13-007.jpg2013.4.13-006.jpg
私達もレストランとショップがあるオージーヒル横のベンチでお弁当です。遠足気分でやっぱり外で食べるお弁当は格別ですね。野生に帰る[exclamation×2]ってことで、手羽先の唐揚げです。

2013.4.13-004.jpg
「オセアニアの草原」アカカンガルーです。こちらもお食事中でしたww

2013.4.13-008.jpg
「アマゾンの密林」メガネクマです。筒に入ったどんぐりを食べるために必死でした。

2013.4.13-013.jpg
「アマゾンの密林」カピパラです。ゆるキャラで一躍有名となりましたが、想像よりデカかったww

2013.4.13-009.jpg
「アフリカの熱帯雨林」オカピーです。ズーラシアの代名詞ですね。シャッターチャンスがなくこちらにお尻向けてます[もうやだ~(悲しい顔)]

2013.4.13-011.jpg
「アフリカの熱帯雨林」チンパンジーの親子です。妻がこちらを見て一言「そっくりじゃん」 思わず、「チンパンジーか~い![バー][パンチ]

閉園時間が16:30と言うこともあり、16:00退園。帰りに退園ゲート外のアクアテラスにて「オカピーサンデー」を購入。
2013.4.13-014.jpg
顔が甘~いチョコレートアイス、耳がパイになってます。オカピーと言うよりリラッ●マに見えるのは気のせいです。

園内は約3kmほどで1週出来き、半日で十分楽しめる内容と感じました。また、「モグモグたいむ」と言った動物達の餌やりが14:30からあり、お気に入りの動物がいたら時間を合わせて見るのも楽しいと思います。


by コウ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。