So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草とスカイツリー [お出かけ]

まず始めに、12日のブログを見たマサキ母からクレームがありました[がく~(落胆した顔)]
ワインは、1本じゃなくハーフボトルよ[exclamation×2] だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
どっちでもいいじゃん[ふらふら]

6日は、母が行きたい所、浅草とスカイツリーに行ってきました。
事前にスカイツリーの展望台に登りたいと聞いていたので、チケットを取ろうと思ったのですが、約1ヶ月前でも、取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
なので今回は雰囲気だけ。ということで行ってきました。

2013-4.6-2.jpg

2013-4.6-3.jpg

2013-4.6-8.jpg

ランチはフードコートで石焼ビビンパと”串焼きビビンパ”ビビンツリーを食べました。
豚肉巻きご飯に、ネギ塩ダレ、醤油ダレ、赤辛みそダレを合わせてあり、
ネタとしては面白い片手で食べられるビビンパです。
私達としたことが、写真を撮るのを忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]

デザートに食べた”ほろにがコーヒーゼリーパフェ”

2013-4.6-4.jpg

この写真は撮ってるのに、なぜビビンツリーの写真を忘れたのか・・・
悔しいです[ふらふら]

お腹も満たされ、続いて浅草へ・・・
目的は、よしもと浅草花月[わーい(嬉しい顔)]

2013-4.6-5.jpg

漫才が見たい[exclamation]と言う、母のリクエストで新宿ルミネや色んな劇場を調べましたが、母が知ってる芸人さんが沢山いる浅草花月に決め、1ヶ月前にチケットを取りました。
その結果、最前列ゲット[exclamation×2]母もはじめて見る舞台にテンション[グッド(上向き矢印)]

この日の前説は”蓮華”さん[わーい(嬉しい顔)]
お約束[exclamation&question]の、「幕が開いたら写真撮影は禁止です[exclamation×2]
・・・と言うことは、今は幕が下りてるので[決定]
一枚パシャリ[カメラ]

2013-4.6-6.jpg

蓮華さん達が気づいてくれて、カメラ目線でポーズを決めてくださいましたが、
まさかのピンボケ[もうやだ~(悲しい顔)]
急な事でピントが合わず、せっかくのご好意を無駄にしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
彼らの前説は面白く盛り上がったので、今度はネタを見に行きたいと思いました。

その後、この日の出演者が登場。
キングコング、フルーツポンチ、NONSTYLE、天津、COWCOW、 FUJIWARA 、
大木こだま・ひびきさんでした。


マサキ母は、キングコングの漫才とCOWCOWのあたりまえ体操を見られて
喜んでいました。
天津の木村さんの詩吟を最後までしっかりと見たかったそうですが、
途中で向さんが邪魔をするネタだったので残念がってました。

マサキはオンバトに出ていた頃からノンスタの漫才が好き。
その頃は、井上さんも今ほどウザくなかったんですが・・・[たらーっ(汗)]
しかし、M-1取った時は嬉しかったですね[わーい(嬉しい顔)]

コウの感想は「フジモン、ホントに顔でけ~」だそうです。
他に感想ないのか[パンチ]

いつも思うのですが、大木こだまさんは、腰が低い方で、舞台袖に消える瞬間まで
客席に頭を下げて舞台を下りて行かれます。
大御所なのに、偉そうにしないあたり好きですね。
(中堅から若手でお辞儀もロクにしないで、舞台を下りていく輩もいるのに[ちっ(怒った顔)]
ちなみに、前説の蓮華さんはお辞儀をしながらの退場でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

こだま・ひびきさんは、もちろん漫才も面白いですし[exclamation×2]
ただ最近、ひびきさんの嫁ネタ?浮気ネタ?が見れないのが寂しいです。
ホントかウソかわからない、あのネタ、好きなんです[わーい(嬉しい顔)]

この日は、夕方から台風並みの天気になるという予報だったので、
見終わってすぐに帰宅しました。
と言っても、家の近所の廻るお寿司屋さんでゴハン食べて、マサキ母は生ビールを
しっかり2杯[ビール](←今日は絶対間違えてないぞ~[exclamation×2])飲んでからの帰宅です[ダッシュ(走り出すさま)]


by マサキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。