So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

検索ワード 何となく書いてみました [ネタ]

ここ1ヶ月位、このブログのアクセス数が多くて、ありがたいのですが驚いています[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで、検索キーワードを調べた所、USJ、ビーズ、ネックレス、取れる場所など、
昨年のハロウィンの記事を見て下さってる方がここ1ヶ月で急激に増えていました。

それまでは、一日に1人か2人位に見て頂いてました。
約1年前から、ほぼ毎日見て下さってる方が多分1人・・・[わーい(嬉しい顔)]
iphoneからの方で、私達夫婦の間ではiphoneさんとお呼びしてます[ぴかぴか(新しい)]
ですが、最近iphoneから見に来て下さる方が増え、まだ見て下さってるのかわかりません[もうやだ~(悲しい顔)]
私達もiphoneに機種変更しましたし・・・[たらーっ(汗)]

今日は、書くべきか色々考え、悩んだのですが、昨年のUSJハロウィンパレード・デ・カーニバルでビーズのネックレスが取れた場所を参考までに書きたいと思います。
どうしても知りたい人は、コメント欄に書いてくれるかも・・・とか思ったんですけどね[ふらふら]
今の所、1人もいませんしね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2013.9.25-01.jpg

注意[exclamation×2]
昨年の事なので、今年も取れるかはわかりません。
その場所に行って取れなくても、私達は一切責任を取りません。
あくまで、参考までに。


ニューヨークエリアのハリウッド・ムービー・メーキャップ付近で投げてくれました。

ハリウッド・ムービー・メーキャップ付近はパレードのルートのゴールに近いので、
ハリウッドエリアのスタジオ・スターズ・レストラン付近で観ていたら、投げてくれました。

このパレードは、抽選で選ばれたパレード参加の80人と、
さらにこの中の選ばれた何組かが、ミニステージで二次審査[ぴかぴか(新しい)]

このミニステージでパレードの簡単な振り付けを披露して
この中から更に数組フロートに乗ってパレードを盛り上げる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
フロートに乗れない参加者は徒歩でパレードを一緒に行進[るんるん]
フロートから投げられるネックレスは2列目の立っていられる場所がいいと思います。

1列目は座ってないといけませんが、徒歩の一般参加者が気付いて
投げてくれました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、マサキが1列目[るんるん]コウが2列目でゲットしました[わーい(嬉しい顔)]

2013.9.25-02.jpg

今はお子様連れには嬉しいキッズエリアもありますので、楽しめると思いますよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

パレードの参加者に「ちょうだい、ちょうだい」と駆け寄る大人・・・[たらーっ(汗)]
子供でさえ、マナーを守ってるというのに、ガッカリです[ふらふら]

皆さんもマナーは守りましょうね[exclamation×2]
そして、ネックレスばかりに気を取られず、パレードを楽しみましょう[わーい(嬉しい顔)]
徒歩で参加してる人が気付いて、自分めがけて投げてくれるかもしれませんよ[わーい(嬉しい顔)]
マサキはそれでゲットしました[わーい(嬉しい顔)]

2013.9.25-03.jpg

私達は、金曜日に行ったのである程度、余裕があり30分前から待ってても
大丈夫でしたが、土日は凄まじくこむと思います。
1列目の場合、シートを敷いていてもOKなので持っていくことをお勧めします。
シートを敷いて、荷物を置いての場所取りはUSJでは禁止になってますので
ご注意を[あせあせ(飛び散る汗)]

ただし、前にも書きましたが、関西以外にお住まいの方は、少し強気で場所取りしましょう[exclamation×2]
隣の客がシートの上に、シートを重ねてきたりする図々しい輩がいます[ちっ(怒った顔)]

以上です。
このブログを読んで下さった方の健闘を祈ります[exclamation×2]

USJ旅日記はこちら

by マサキ



入籍記念日 日光東照宮編 [お出かけ]

2日目は、日光東照宮へ行きました。
2013.6.16-005.jpg

マサキは、中学校の修学旅行以来です。と言っても、見た覚えが殆どない[ふらふら]
華厳の滝は覚えてるんだけどなぁ・・・
と言うわけで、今回は記憶に残るよう、しっかり時間をかけて見学しました。

陽明門
2013.6.16-006.jpg

神厩舎・三猿
2013.6.16-007.jpg
神厩舎は、ご神馬をつなぐ厩(うまや)です。昔から猿が馬を守るとされている
ところから、長押上には猿の彫刻が8面あり、人間の一生が描かれているそうです。
”見ざる・言わざる・聞かざる”の三猿の彫刻が有名ですよね[わーい(嬉しい顔)]

国宝 眠り猫
2013.6.16-008.jpg
牡丹の花に囲まれ日の光を浴び、うたたねをしているところから日光に因んで
彫られたとも言われているそうです。ここを通り、奥宮に行きます。

五重塔
2013.6.16-009.jpg
福井県の小浜藩主酒井忠勝公によって奉納され文化12年火災にあい、
その後酒井忠進公によって再建されたそうです。


ふ~ぅ、豆知識をいれつつ書いてると疲れるなぁ・・・[ふらふら]


最後に東照宮の隣にある西洋料理 「明治の館」にて、ちょっと贅沢なランチ
を食べました。
2013.6.16-010.jpg

時間をずらし3時頃行ったのですが、満席でした[あせあせ(飛び散る汗)]
マサキ→ハヤシライス コウ→オムライスを食べました
2013.6.16-011.jpg

どちらも他では食べた事のないお味です[わーい(嬉しい顔)]
普通より少しお高めですが、納得の味です[exclamation×2]
一度、食べて見ては[exclamation&question]


by マサキ

入籍記念日 宿泊編  [お出かけ]

今回の宿選びで、マサキが絶対条件として”岩盤浴がある所”と言いました。
予算を考え色々調べた結果、今回は、鬼怒川観光ホテルさんにお世話になりました。
こちらのホテルは、貸切岩盤浴と貸切露天風呂の2種類から選べます。
貸切じゃなくて良いのに・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2013.6.16-001.jpg

ロビー
2013.6.16-002.jpg
夕食の時間や、貸切岩盤浴の予約などしてチェックイン[るんるん]

お部屋
2013.6.15-019.jpg

和洋室なので、ベットがありましたが、寝相が悪くベットから落ちる恐れのある
コウの為、お布団も敷いていただきました。
お部屋のベランダからは、目の前を流れる川の音と虫の鳴き声が聞こえ、夏の夜を楽しめました。
ただし雨上がりは、見たこともないような虫が大量発生してましたが・・・[たらーっ(汗)]

お部屋の前を流れてた川 次の日の朝撮りました。
2013.6.16-004.jpg

待ちに待った夕食[わーい(嬉しい顔)]
2013.6.15-017.jpg
バイキングなので、モリモリ食べれます[わーい(嬉しい顔)]
和洋中のお料理が季節に合わせて、沢山あります。
この時は蟹がありました(2人とも食べませんでしたが)
朝夕バイキングでしたが、美味しいとも、美味しくないとも言えないお料理で、さすがのマサキもあまり箸が進みませんでした。
特に朝はガッツリ食べるので、コウがマサキの体調を心配する位でした[たらーっ(汗)]


食事が終わり、部屋でくつろいでいると、「ピンポーン」とホテルの方がお盆を持って
やって来ました。
ルームサービスを頼んだ覚えがなかったのですが、入籍記念日=マサキの誕生日
なので、コウがサプライズで誕生日ケーキを用意してくれてました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
2013.6.15-018.jpg

出会ってから毎年、誕生日ケーキがなくずっと、誕生日なのにケーキがない[exclamation×2]
と、言い続けてましたが今年はありました。

マサキは、普段甘いものはあまり好まないのですが、誕生日だけは
バースデーケーキが欲しいと言うワガママを言います。
言い続けて6回目の誕生日・・・
やっと[exclamation]やっと[exclamation]やっと[exclamation]バースデーケーキをもらいました~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)](拍手)
あまりの嬉しさに、コウ母、マサキ母に報告の電話をしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


と言うわけで、江戸村→ホテルで1日目は終了です。
ちなみに、この日は コウ→布団 マサキ→ベッドで寝ました[眠い(睡眠)]
入籍記念日だというのに仲が良いんだか悪いんだか・・・[がく~(落胆した顔)]



byマサキ







入籍記念日 日光江戸村編 [お出かけ]

※このブログは楽しかったり、心に残った事を書いてますので、江戸村の詳しい情報を知りたい方は、江戸村のホームページを見てください。


コウが写真を保存してくれました[わーい(嬉しい顔)]
なので、3ヶ月前の6/15~16日に日光に行った時の記事です[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は車で行ったので、江戸村に着いてまずは・・・
このブログの読者様はご存知[exclamation×2]腹ごしらえです[わーい(嬉しい顔)]

みたらし団子ときび団子、ホットコーヒーとアイスコーヒー[るんるん]
2013.6.15-006.jpg
焼きたて、作りたてではないので、まぁこんなもんかなと・・・

無事、腹ごしらえも終わったので、村内散策へ[ダッシュ(走り出すさま)]
と、その前に1つ注意[exclamation×2]

江戸村には隣接の駐車場があります。
しかし、江戸村の手前に私有地を駐車場にしている所があり、強引に誘導されます。
初めて行く観光客は、江戸村の駐車場が満車でここに停めてね。
って事かと思いますが、違います。
江戸村の駐車場が空いていても、強引に誘導されます。
私達はそのまま停めましたが、車を移動してる人が沢山いました。
(ただ、100円ほど安いので歩いても良いって方にはお勧め)
お年寄りや車椅子の方など、砂利の駐車場では不便だと思いますので、
気をつけてください。

では、村内へ・・・
通行手形を買い、中へ入り、すぐさま観光地名物[exclamation]記念写真を撮るコーナー[あせあせ(飛び散る汗)]
買う買わないはお客様の自由ですので・・・と、
ほぼ強制的に写真を撮るハメに・・・[ふらふら]

無事、通過すると江戸の町並みが広がります。
2013.6.15-005.jpg

2013.6.15-003.jpg

火の見櫓  村の中心に位置し、村で一番高い櫓です。
2013.6.15-004.jpg

村内を散策していると、こんな人が[exclamation×2]
2013.6.15-009.jpg
ハ、ハ、ハンター[exclamation&question]
某テレビ番組でお馴染みのハンターがいました。
どうやら、どこかの子供会?のイベントでやっていたみたいです。
江戸村の公式イベントではないみたいでした。

捕まった[ふらふら]
2013.6.15-010.jpg
ハンターに連行される子供は、皆悔しそうで、泣きそうな表情でした[ふらふら]

北町奉行所
2013.6.15-008.jpg

遠山の金さん
2013.6.15-012.jpg
おなじみの名裁きで、悪人を裁きます。

花魁ショー
2013.6.15-014.jpg
私達は、早めに入り前の方の席をゲットしました。

花魁をお座敷に呼んで繰り広げられる”お大尽遊び”では、実際に男性客1名が、
舞台でお大尽遊びを体験出来ます。
お大尽選びは、禿(はげとは読みません。”かむろ”と読みます)と、付き人の女の子が
客席から「こちらの男前がいい」と言いながら、選んでました。

男前と聞くと、そちらに目がいっちゃいますよね~[わーい(嬉しい顔)]
うん、男前だ[exclamation]次に私達がいる方でも・・・
ん?女の子の指してる手の向きは・・・ 私達の方向・・・
後ろを振り向き・・・女性しかいない・・・(?_?:)  て事は・・・

コウよ[exclamation]お前かっ[exclamation×2]

でも結局、コウより男前の方が、選ばれました[もうやだ~(悲しい顔)]

花魁道中
2013.6.15-015.jpg

花魁は 吉原遊郭の中の位の高い遊女の呼称で妹分である禿や振袖新造が
「おいらの所の姉さん」と呼んだのが語源だそうです。
太夫と言う称号を与えられると10万石クラスの大名の格式を有し
帝に接見も許されるそうです。
昔の風俗は、品があり風流があったんですね。

と、たまには真面目な情報を入れつつ、慣れない事をしたので疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]ので、
日光江戸村編はこの辺で・・・




by マサキ

ブログが出来るまで [お土産]

だいぶ、ご無沙汰の更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

書くネタはあるのですが、暑い日が続きヤル気になれない[ふらふら]
っていうか、このブログは共同作業でやっていて、

コウ・・・・・デジカメで撮影→写真を保存する。
マサキ・・・ブログを書く→コウがチェックする。

って、流れで大体はやってるんだけど、コウが写真はいっぱい撮っても、
保存をしてくれなくてブログの更新が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

お前が写真の保存しろよ[exclamation×2]と思ったそこの君[exclamation]
マサキは保存ができません[exclamation×2]( ̄^ ̄)vエヘン

と、コウのいない間にコウのせいにする[わーい(嬉しい顔)]

明日からの3連休、来週の3連休で何とか写真を
保存してくれると良いのですが・・・[ふらふら]


なので今日は久しぶりの更新ですが、使っていない写真を
使ってお茶を濁そうと思います。

富士山が世界遺産登録された直後、コウが山梨に出張した時のお土産です。
”富士山ぐるーり”

2013.6.11-001.jpg

箱が富士山の形になっていてかわいいです[わーい(嬉しい顔)]

中身は、3種類のクッキーで左上からいちごのショコラクッキー、チーズクッキー、
抹茶ドーナツと言う名のクッキーでした。

2013.6.11-003.jpg

味はお土産用のクッキーの想像通りの味。
お土産のネタとしては、喜ばれると思います。

今日はコウがいない間にアップしちゃお~っと[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]


by マサキ




前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。